ロケーション

岡山は、古くから交通の要所として栄え、産業や文化が発展してきました。JR岡山駅は、山陽新幹線の全ての列車が停車し、在来線も7路線が乗り入れる一大ターミナル。東西南北に鉄道網が伸びる交通のクロスポイントです。広島・神戸・大阪はあっという間。四国や山陰への玄関口でもあります。

西日本のハブ 岡山

電車やバスで関西国際空港まであっという間!

岡山空港では、国内線は東京、札幌、沖縄、国際線はソウル、上海への直行便が運航しており、アメリカやヨーロッパへの乗り継ぎにも便利です。空港とJR岡山駅間はバスで30分ほど。高速道路のインターチェンジも近く、快適にアクセスできます。また、鉄道と高速道路は県内を縦横に結んでおり、各地への移動もスムーズです。

岡山空港

岡山駅

岡山から日本・世界のどこへでも!

友達は大阪への日帰りショッピングが大好き。私は古都・京都を楽しみたい!

岡山大学は、新幹線の停車駅であるJR岡山駅から近く、どこへ行くにも便利です。例えば、広島や神戸、大阪、京都へは、1時間以内で到着。史跡巡りや買い物、コンサート、大型テーマパークなどが日帰りで楽しめます。バスでも朝岡山を出発すれば、お昼前には京都に着きます。JR岡山駅は、各方面の電車が毎時間多数発着しているので、とても便利です。東京へは、新幹線なら3時間半、飛行機ならたった45分のフライトで到着します。アジアのハブ空港であるソウル・上海へは岡山空港から2時間ほど。東アジアの国々へもあっという間です。

大阪

京都